競馬無双|無料会員登録&ダウンロードはコチラ!JRA-VAN対応競馬ソフト

競馬ソフト「競馬無双」の無料会員登録方法やダウンロードの仕方をお知らせします。「競馬無双」は競馬予想・馬券購入に超便利な充実機能満載の競馬ソフトです。早速、無料会員登録及びダウンロードして競馬予想を楽しもう!!!

競馬無双で競馬予想!競馬観戦のヒント(帽色の意味と観戦)JRA-VAN対応競馬ソフト

◎競馬でプラス収支を目指すあなたへ
競馬ソフト『競馬無双』
★無料会員登録はコチラ⇒ http://ift.tt/2bTm8Js

帽色の意味

帽色、つまり騎手がかぶる帽子の色は、枠番連勝枠によって決まっている。1枠から順に、白、黒、赤、青、黄、緑、橙、桃色。1枠に2頭入っていれば、その2頭の騎手は同じ帽色になる。

帽色を目印に観戦

馬そのものに目をつけてレース中の動きを追うのは、プロといわれる人たちでも難しいことだ。そこで帽色を目印にして動きを追うようにすると、自分の馬がどこを走っているのか、容易に見分けがついて楽しめる。多頭数の場合には同じ帽色の馬が2~3頭いるから、その場合は勝負服や馬の毛色も合わせて判断するとよい。

観戦のヒント(枠入りの様子)

■どの馬もゲートが嫌い

馬は本能的に狭い場所を恐れるもの。本来は狭い枠の中などに入るものではない。それを訓練によって入るようにさせている。だから機嫌が悪かったり、過去に体をぶつけた嫌な記憶を思い出したりすると、枠入りを拒否することがある。

■ゲートでの不手際は減点

ゲートの中で落ち着いていないと、スタートのタイミングを外して出遅れることもしばしばある。そもそも枠入りを拒んだり、ゲートの中で暴れたりするのは、精神的な弱さのあらわれだ。そんなことでは有利なレース展開は望めないし、ムダなエネルギーを使ってゴール前のバテにつながることもある。まして暴れたり、飛び出したりして外枠発走になった場合など、まず好走は望めない。

■イし込み馬への配慮

内枠の奇数番号の馬は先に枠入りするので、残りの馬がすべておさまるまで、狭い枠内で待たされる。そうなると少なからずイライラする。イレ込み癖のある馬ならなおさらだ。出遅れる可能性もあるし道中で引っ掛かる恐れもある。だから、パドックでイレ込み気味の馬が、奇数で若い馬番号だったら、少し割り引いて考えた方がいい。


投資競馬で副収入!
http://ift.tt/2wlqzVW
line2.gif